脚痩せにリンパマッサージが効果的な理由を知ってますか?

脚痩せにリンパマッサージ! リンパって何?リンパの働きとは。

リンパという言葉は良く聞くと思います。
では「リンパとはなんですか」
となるといまいちわからないですよね。

 

リンパというのは血液が通っている血管から
出てくる液体(体液)のことです。

 

このリンパが流れる管をリンパ管と呼びます。
リンパ管は静脈に沿ってに体中に広がっています。

 

体中を通っているリンパ管の合流点をリンパ節(せつ)と呼びます。

 

よくわからん・・。
と思うかもしれませんが
血管のそばには常にリンパがあり
リンパは全身を覆っていると思えばよいです。

リンパの働き

リンパには「免疫機能」「排泄機能」の働きがあります。

 

免疫機能は名前からわかると思いますが
細菌などが体内に侵入したときに、活躍してくれる機能です。

 

脚痩せに密接な関係があるのはリンパの「排泄機能」です。

 

体内の中で役割を終えて
不要になった物質などの老廃物毒素
リンパが回収してくれます。

 

血管の中の静脈も老廃物を心臓まで運びます。
リンパ液は、それでも運べなかった
余分な糖分や脂質、疲労物質の乳酸など

 

体に不必要なものもしっかりと
リンパが運んでくれて
尿や汗などとして体の外で出していくのです。

 

脚にはセルライトがつきやすいですが
不要になった脂質が他の老廃物と結びつきやすくなると
セルライトが増えるそうです。

 

脚のむくみの原理も不要となった体液が
細胞と細胞の間に停滞してしまうのです。

 

ようするにリンパの流れが滞りがちになると
セルライトも増えやすくなりますし
脚のむくみもしやすくなるということですね。

 

血液の流れが滞るのも問題ですが
リンパの流れが滞るのも脚痩せのみならず
健康面でもよくないです。

 

また顔が大きくなったと感じたりする場合も
リンパの流れが悪い場合も多いそうですよ。

 

 

 

⇒脚痩せにリンパマッサージ! リンパって何?リンパの働きとは。
⇒脚痩せにリンパマッサージ!リンパの流れ悪いとどうなる?脚だけじゃない症状の数々。
⇒脚痩せにはリンパマッサージ!リンパの流れをよくするための方法は?

 

 

 

 

⇒スリムレッグラボのホームページはこちらから

脚痩せにリンパマッサージ! リンパって何?リンパの働きとは。関連エントリー

脚痩せにリンパマッサージ! リンパって何?リンパの働きとは。
脚痩せにリンパマッサージが効果的な理由を知ってますか?リンパとは何?リンパの働きとは?
脚痩せにリンパマッサージ!リンパの流れ悪いとどうなる?脚だけじゃない症状の数々。
脚痩せにはリンパマッサージ!でも脚痩せだけじゃないんです。リンパの流れが悪くなるといろいろ症状が出てきます。
脚痩せにはリンパマッサージ!リンパの流れをよくするための方法は?
脚痩せにはリンパマッサージが効果が高いです!けどリンパの流れをよくする方法は他にもいろいろあります。

inserted by FC2 system