脚痩せにリンパマッサージ!リンパの流れ悪いとどうなる?脚だけじゃない症状の数々。

リンパの流れが悪いとどうなる?美容では?健康では?

リンパの流れが悪くなると
老廃物や毒素が体内に停滞しやすくなり

 

セルライトができやすくなったり
脚のむくみの原因になったりするのはわかりましたね^^

 

リンパの流れが滞ると
体にもいろいろ症状が出てくるのです。

 

知っておくと脚痩せに関係なく
リンパの流れを良くしておかなきゃ!
と思うはずです。

リンパの流れが悪いと出てくる様々な症状

リンパの流れが悪くなるというのは
リンパが詰まっている状態。
(厳密にいうとリンパ節が詰まっているのだそうです)

 

実は、リンパの流れが悪い女性の9割
肩こりを感じているという統計もあります。
だるい、疲れやすいなどの症状も多いようです。

 

老廃物が出せないわけですから
尿が少なく、便秘がちな人も多いです。

 

寝つきが悪くなったり
不眠になる人もいるそうです。
頭痛を訴える人も多いようです。

 

これはなどのメンタルな病気の症状
でもよく見るものですし
不定愁訴と言われるものにも該当します。

 

ようするに
なんでこんなに具合悪いんだろう?
という人は
リンパの流れを良くする努力を
日々の中に入れたほうがいいのかもしれません。

 

リンパ液には疲労物質を取り除いてくれる
アルブミンが含まれているので
リンパが詰まるとこのような症状がでるそうですよ。

 

もしかしたら心療内科の薬をもらったり
あちこちの病院を不定愁訴で回らずに
体調が良くなってくるかもしれません。

 

リンパの流れが悪くなると
免疫機能も低下するので
風邪なども引きやすくなるそうです。

 

リンパの流れが悪ければ
老廃物が溜まっている状態が続きますので
代謝もさがります。

 

ダイエットをしても老廃物を上手に
体外へ出せないでいるので
なかなか体重が減らないこともあります。

 

むくみが起きやすい状態になっていますから
以前より顔が大きくなった
脚が太くなったなどの自覚もでてきます。

 

老廃物を抱えている体は毒素だらけです。
肌も悪化していきます。

 

尿や便、汗で上手く体の外へ出せないと
どんどん老化しやすくなるんですね^^;

 

リンパの流れをよくするのは
マッサージだけではありません。

 

生活の中で気を付けているだけで
かなりリンパの流れが良くなっていきます。

 

私も脚痩せし始めてから(天使の美脚塾の実践)
生活習慣はかなり気を付けています。

 

今回リンパの流れが悪くなるとこんなになるのか。。
ということがわかり
生活習慣の見直しをしてよかったぁぁ。
と思っているところです^^;

 

確かに体調は以前より良いですよ♪

 

 

⇒脚痩せにリンパマッサージ! リンパって何?リンパの働きとは。
⇒脚痩せにリンパマッサージ!リンパの流れ悪いとどうなる?脚だけじゃない症状の数々。
⇒脚痩せにはリンパマッサージ!リンパの流れをよくするための方法は?

 

 

 

 

⇒スリムレッグラボのホームページはこちらから

脚痩せにリンパマッサージ!リンパの流れ悪いとどうなる?脚だけじゃない症状の数々。関連エントリー

脚痩せにリンパマッサージ! リンパって何?リンパの働きとは。
脚痩せにリンパマッサージが効果的な理由を知ってますか?リンパとは何?リンパの働きとは?
脚痩せにリンパマッサージ!リンパの流れ悪いとどうなる?脚だけじゃない症状の数々。
脚痩せにはリンパマッサージ!でも脚痩せだけじゃないんです。リンパの流れが悪くなるといろいろ症状が出てきます。
脚痩せにはリンパマッサージ!リンパの流れをよくするための方法は?
脚痩せにはリンパマッサージが効果が高いです!けどリンパの流れをよくする方法は他にもいろいろあります。

inserted by FC2 system